初めてジャニーズのコンサートを申し込んだ件〜Hey!Say!JUMP DEAR魂〜

私の最大の目標であったライブへの参戦
伊野尾君を見つけたあの日からライブに行きたいとずっと思い続けてました
5歳の娘も山田君に会いたいと言っている
私は娘の誕生日プレゼントという名目で娘をファンクラブに入れてコンサート申し込みをしました

 

申し込み受け付けが始まったその日に郵便局で手続きを済ませました

しばらく待てば事務局から用紙が届くんですね

知らなかった私はとにかく一刻も早く申し込まなければと全て手書きで申し込みましたよ

私ね字が壊滅的に下手くそなんです

なので郵便局の用紙を何枚ももらってお家で丁寧に丁寧に書いて持って行きましたよ

窓口で支払っている時に郵便局のおじさんがこれ中々当たらないんでしょー?返金の人いっぱい来るよーなんてブルーな情報をぶっ込んできました

 

ちなみに着席ブロックでの申し込みにしました

倍率が高いとか言われていたので迷ってのですが、5歳の娘を連れていくには着席ブロックでないと難しいと判断して落選覚悟で賭けました

私と娘と友達(有岡君が好きだけどあまり知らない)の3枚での申し込みです


噂に聞いていた当落電話
冗談なしに2000回位かけました
途中で面白くなってどれだけ回数増やせるか試してみたらそんな回数でした
それでも繋がりませんでした

ようやく繋がったのは3日目だったと思います

 

しかも美容室に行こうと思って用意している時に何気なくかけてみたら繋がったんです

タイミング!!!

予約時間ギリギリにもかかわらず、聞き逃すまいとボールペン片手に必死に会員番号をプッシュ

 

結果は第3希望での当選です

 

当たったー!!!!

あの時の私相当テンション上がってました

すぐ娘に報告すると娘もやったー!と大喜び

あー申し込んでよかったなぁ

ファンクラブに入ってよかったなぁ

と心から思いました

 

ライブの参戦が決まった私はその足でパーマをかけに行くのでした

待ってろよー伊野尾君

 

当選した後に気になるのは座席ですよね

特に私は着ブロでの申し込みだったので、着席ブロックで当選したのか他の席に回されたのかが分からずにヤキモキしていました

第3希望での当選という事は落選に近い立場だったんだろうし、別の席に回されてる可能性が高いだろうと覚悟はしていました

 

いざチケットが届いてみると

着席ブロック 5列目の文字

 

あぁ神様伊野尾様

私は2016年の運を全て使ってしまったようです

 

会場は何度も行ったことがある場所なので、その席がステージからどの位の距離でどんな見え方かは大体分かりました

 

メインステージからは少し離れているけれども、センステは近いはず!!

 

そういえば、着ブロの座席は引換券が送られてきて当日にどの席か分かると聞いていたのですが、普通にチケット届きました

その方が有難いですね

 

こうして私は初めてのコンサート申し込みを無事成功させる事が出来ました

 

申し込み用紙は送られてくるものを使った方が楽でしょうが、げん担ぎのためにこれからも全て手書きでいこうかと思っているスピリチュアルBBAからは以上です