山田担の娘が山田君とご飯に行く事を夢見ている件

チラッと書きましたが、うちには山田担の娘(5歳)がいます 

彼女の方がずっと前からJUMP好き

きっかけは私が見ていたドラマ金田一少年の事件簿N

昭和でShowは無理ーな時代に生まれた私にとって、はじめちゃんは堂本剛だけ!

そう信じて、松潤や亀梨君が演じる金田一は見たことがありませんでした

 

なのに何故か2013年の金田一少年の事件簿Nは自然に見ていました。

 

これは、松潤や亀梨君に比べて山田君がどうとかこうとかいう話ではなくて、単純に暇だったんです

子育て中とはいえズボラでいい加減な専業主婦には有り余るほどの時間がありました

片っ端からドラマ録画してました

夜は早く寝るので録画したものをお昼に見ていると娘(当時2歳)が

 

これはだれ?

 

と絶対エース山田様を指差すではありませんか

 

当時JUMPちゃんをあまり知らない私は適当にHey!Say!JUMPの山田君だよーと答えてドラマへ

しかし、山田君の名前を覚えた娘は山田君が映るたびに山田君!山田君!と嬉しそうにしているではないですか

 

山田君かっこいい?と聞くとうん!と言う娘

あーこの前までアンパンマンが好きだったのに、次は山田君かー

てか振り幅でかくね?アンパンマンの次にHey!Say!JUMPいっちゃう?

我が子の急成長に戸惑いながらも、山田君かっこいいねーと言いながら毎週ドラマを見ていました

 

そうすると自然に主題歌もおぼえちゃいますよねー

そう!ウイークエンダー‼︎

 

娘も私も今もこの歌が大好きです

 

よく外出時に飽きてしまった子供にYouTube見せている光景見ませんか?

あれ、我が家ではウイークエンダーのPVでした

 

 ここから私が伊野尾君を見つけてしまうまでの約2年間、彼女は1人でひっそりと山田君を思い続けることになります

 

あ、途中で一瞬有岡君に担降りしてた!!

掟上今日子の備忘録で!!

クールな塗君を見てかっこいい〜となっていましたが、JUMPの中での有岡君のキャラのおちゃらけた感じが嫌だったみたいですぐに山田担に戻りましたが。

 

なにこいつ、母親の私を差し置いてちゃっかり担降りとかもしちゃってんじゃん

あなどれねーな

 

私が伊野尾君を好きになった頃に、娘にさり気なくママはこの子が1番好きかなーと言いながら伊野尾君の可愛さを教えました

 

そして、    娘ちゃんさー山田君のDVDとか見たくない?     と誘導してSmart魂のDVD買いました

 

もちろん旦那には、いやー娘がどうしても見たいって言うからさーと言い訳済み

 

酷い母親でごめんよ