初めてジャニ魂のグッズ列に並んだ時の話〜JUMP DEAR魂〜

私はどんなアーティストのライブに行っても必ずグッズを購入します  

それもタオルです

我が家には様々なアーティストのタオルがあります

ジャニーズのコンサートと言えばペンライト&うちわですよね

購入しないわけがありません

しかし、色々調べてみるとジャニーズのコンサートでのグッズ購入は3〜4時間並ぶ事もざらにあるとか

 

私達が参戦するのは大阪城ホール最終日

当日に数時間並んでグッズ購入してからのライブは正直体力的に不安でしかありません

しかも、子供もいます

その為、私は初めてグッズ購入の為だけに会場を訪れる事になります

プレ販売がありましたが、軽く予定があったのと、きっと初日はお客さんも殺到するだろうと思いその日はスルーしました

そしてその晩Twitterでグッズ列の状態や完売情報を見ていました

(グッズ列の状態はTwitterで確認するといいよと教えてくれた方有難うございます!マジで助かりました)

プレ販売での完売は無し

夕方頃にはグッズ列はほとんど無かった

と書いてあったのでホッとひと安心

 

 

翌日は、ライブ初日でもあります

午前中は仕事があるので、城ホヘ行くのは早くても14時前後

しかし、前日に完売が無かった事で私は安心していました

ライブが始まってからの方がグッズ列は減るって書いてたし丁度いいかなぁーとか思いながらお仕事終了!

 

子供を保育園へ迎えに行き、お昼ご飯を食べたらお家出ようかなーとかルンルン気分でTwitterを開くとあの惨劇が…

 

ペンライト本日分完売しました

 

あれ?あれ?売り切れって何?

しかも12時頃に売り切れてた

 

Twitter荒れに荒れてます

そりゃあそうですよね

販売開始から1時間ちょっとで売り切れたんでしょ?

ありえないありえない

その日しか参戦出来ない子達は、ペンライト無しなんですよ

そんなの酷すぎる

私は絶望的な気持ちになりながらTwitterを見つめていました

 

購入予定のグッズは友達の分も代行していたので、ペンライト3個とタオル2つとうちわ(伊野尾、山田、有岡)でした

せめてペンライト以外のグッズだけでも先に手に入れるべきなのかもと思い、そのまま子供と2人城ホヘ

 

グッズ売り場へ向かうとほとんど列はありませんでした

10分位並んだだけだと思います

(それでも他のアーティストより全然長いですが)

再入荷ちょっとだけ期待してましたが、ペンライト無かったです

無事にタオルとうちわをゲットしました

 

翌日、仕事を終えた私はまた同じようにTwitterでグッズ情報を見ます

ペンライトは1人1つに規制されていましたが、売り切れてない!!

子供と急いで会場に行きました

到着すると、昨日とは違って列が少し長く伸びていました

グッズ売り場からペンライト片手に出てくる子達が見えます

 

30〜40分並んだと思います

私たちは無事ペンライトを2つ手に入れる事が出来ました

私と子供で1つと、友達の分1つです

本当は3つ欲しかったですが、仕方ないです

手に入れられただけでラッキーです

ていうか、初日から規制するべきじゃなかったのかな?

在庫と列みたら大体分かるでしょ

初日参戦で買えなかった子が本当可哀想です

 

噂に聞いていたグッズ列は、昼過ぎに行けばほとんど無かったです

初日はペンライト売り切れてたせいもあるかもしれませんが、2日行ってトータルで1時間も並んでません

売り切れのリスクはありますが、出来るだけ並びたくない私はこれからもちょっと遅めに買いに行くと思います

ていうか、売り切れない位いっぱい数用意してよ!

そしたらいつでも買えるから朝からみんな並ばなくて済むじゃん