今更だけど初めてSmart魂DVDを見た時の衝撃をお伝えします

私が初めて買ったJUMPのDVDがSmart魂

それも発売から半年?1年近くたってたんじゃないかなぁ?

その時に1番新しいDVDがそれでした

店頭で買う勇気がどうしても出なかった私はネットからご購入

どこまでもチキンなBBAでごめんなさい

 

買う前に収録曲など調べていると、初回限定盤にはなんと!ソロアングルがついていたらしいじゃないですか!!

なにそれ欲しい‼︎絶対欲しい‼︎と思った私は初回限定盤を探すが、当然見つかりません。

たまーに目玉飛び出るような値段で転売されてました*1

ライブが争奪戦なのは知っていましたが、ジャニーズはDVDとかも手に入れるのが大変なんだなぁと思い知らされた日でした。

 

数日後、DVDが届いて私はウキウキです

娘と一緒にテレビの前へ

OP映像からRady Goが始まった瞬間、私は沼にハマっていました

 

何これ何これヤバイバイかっこいいかっこい

 

あー私はとんでもないものを手に入れてしまったのかもしれない…

 

伊野尾君のビジュも最高でした

私は未だにこの時の伊野尾君の見た目が1番好きです

BESTコーナーの丸メガネ伊野尾君の可愛い事可愛い事。

天使ってこんな所にいたんだー

天使って学ラン着てるんだー

 

ウイークエンダーでけいとー繋いだ手をーと替え歌しちゃう伊野尾君。

離さない!!絶対離さないよ私!!

 

そして、そして   ですよ

伊野尾君が真ん中にいます

上目遣いでギュッとしたいよ〜とかいってます

でもね、時には寂しいんだよ〜と天使が!天使が泣いてらっしゃる!!

うちにおいで!!ご飯もあるよ!!

数日間ここから先へ進めませんでした

 

伊野尾さんの可愛さを探せばきりがないので、曲の印象とかも当時を振り返ってみます

 

全体的に見てRELOADが凄く好きだなぁと思いました

Hey!Say!JUMPってこんな曲歌うんだ!って意外でもありました

イメージ的にはどうしてもカモナマイハウスとかキャッキャウフフな感じだったから、このお洒落な感じが意外だけど、有岡君の声がマッチしていて素敵でした。

なので、有岡君作詞だと知った時は納得でした

ラジオでいつもセンスいい選曲しているし、とっても音楽好きなんだなぁというのが伝わってきましたからね

 

逆に何回か見てからハマってしまったのが、Come Back…?です

先述した愛追隊にハマってしまった私はその後の曲は流し見をしていたので、最初は歌詞もあまり気にしていませんでした

ただ気になったのは2番のサビ前に山田君がでたらめなセリフ冗談だろ もう溺れはしない と歌うシーンでイタズラに笑っている事でした

 ここってもっと真剣ぽい顔で歌う場所じゃないの?と思って改めて歌詞を見てみるとこの小悪魔スマイルが絶妙にマッチするんですね

私は騙されて笑われてたんですね

さすがです山田様

 

あと全員歌上手いなぁーてのも思いました

薮君、山田君がずば抜けてるのかと思いきや、それぞれ上手なんですね

髙木君とかsexyすぎておばちゃん釘付けですよ

 

DVDを見て得たものは沢山ありすぎました

そして、次に出るDVDこそは絶対に初回盤を手に入れてやると誓いました

過去のDVDも集めてみようかと思いましたが、2007年くらいのおチビなJUMPを見て諦めました

大人になっていく彼らを追い続けようと思います

*1:転売良くない絶対‼︎