私とジャニーズ

よく考えてみると私がジャニーズに興味を持ち始めたのはかなり昔からだった

 

SMAPやV6なんかは大人気で幼い私もほぼほぼシングル曲を知っていた

 

そこからジャニオタの階段を駆け上がるきっかけになったのがいわゆる

 

      ジャニーズjr黄金期

 

タッキーやら嵐やらがJrだった頃ですよね

 

当時小学生の私のハートを射抜いたのは錦戸亮君でした

 

初めて見たのはMステだったはず!

めちゃめちゃ小さくてめちゃめちゃ可愛くてめちゃめちゃ歌が上手かったんです!

今みたいに携帯もネットも盛んじゃなかったので私が分かっていたのはジャニーズの錦戸君という事のみ。

 

年齢も小学生の自分より年下だと思ってました

(当時の錦戸君は多分中1か中2)

 

少しでも情報を集める為にアイドル雑誌毎月5冊くらい買ってました

今思えばこの時の方がきちんとオタしてたのかもしれないですね

 

今はアイドル雑誌は一冊も買ってないです

すいません

 

まあ幼い頃から好きだったし、興味も持ってはいたけれども情報もお金も無いあの頃の私は必死にVHSに番組を録画していました

 

間違えてお気に入りの番組に上書き録画し、涙した事は一度や二度じゃありません

 

父親ミナミの帝王を上書き録画していた時はビデオテープ叩きつけそうになりました

 

錦戸君を見ようと思ったのに見知らぬ厳ついおっさん…

 

誰⁉︎とパニクる私に

 

「ミナミで金貸しやってる萬田言うもんですわ」

 

と自己紹介して下さいました